新穂高温泉野の花山荘

奥飛騨温泉郷新穂高温泉「野の花山荘」は中部山岳国立公園内の本物の自然美あふれる環境の中にあり、
北アルプスに峰を連ねる「錫杖岳(しゃくじょうだけ)」の麓、12 000坪もの広大な敷地を有する高台の一軒宿である。
白樺やもみじの木々に大自然を感じ、玄関をくぐると目の前には暖炉が・・・、館主の暖かいおもてなしの心が窺える。
正面には「錫杖岳」がそびえ立ち、その雄姿を見ると岳人ならずとも、自然のエネルギーを感じないではいられない。
食事は「遊食」をテーマに、「オープンキッチンスタイル」で山里ならではの料理を出来たてでお召し上がりいただこうという趣向になっている。
勿論、お風呂は自家源泉を所有しており、お湯は循環・塩素消毒を行わない、安心・安全・清潔なかけ流し式で、男女別に内湯と露天風呂のほか、
離れ貸切露天風呂、混浴露天風呂があり、それぞれに造りや景観が異なり、充実した温泉三昧がお楽しみいただける。
客室は全て和室で、8畳間と10畳間の2タイプがあり、10畳間のお部屋からは晴れていれば錫杖岳が目の前に眺められる。
ここは隠れた紅葉の名所だ。1度この宿からの紅葉を眺めれば、虜になってしまうだろう。

基本情報

都道府県
岐阜
温泉名
新穂高温泉
施設名
野の花山荘
住所
〒506-1421 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂707-316
電話
0578-89-0030
営業期間
通年営業

アクセス

車でのアクセス
中央道松本ICより国道158号線で平湯温泉経由471号線新穂高温泉へ約90分。
電車でのアクセス
JR中央本線松本駅より松電または濃飛バスで新穂高温泉へ。中尾高原口バス停より送迎あり。(要事前問合せ)
交通情報備考
駐車場は約25台

予約について

ご予約は秘湯Webより