燕温泉樺太館

彼岸に来て彼岸に帰る〝つばめ〟と同じように、夏だけ湯小屋を建てて営業したところから、燕温泉の名がついたという。
主人の内記さんの家は先々代が、仕事で樺太に行っていた当時の記憶を忘れないようにと「樺太館」の名をつけ、
以来三代にわたってこの土地で温泉宿を営んでいる。
妙高山から流れる大田切川が、雪どけ水を集め、或る所では滝をつくり、又或る所では豪壮な流れをつくっていた。
まばゆい新緑の樹海が関温泉からの渓谷ぞいの友である。
宿から徒歩で約5分。名物の露天風呂がある。
じつに豪快な石組の露天風呂である。
そよ吹く山の風を浴びての露天風呂は何となく身も心も洗われるような気分である。
大自然の恩恵を満喫できる温泉として今後も多くの人に愛されることだろう。

基本情報

都道府県
新潟
温泉名
燕温泉
施設名
樺太館
住所
〒949-2235 新潟県妙高市大字関山6087
電話
0255-82-3101
営業期間
通年営業

アクセス

車でのアクセス
上信越自動車道妙高高原ICから25分、中郷ICから20分。
電車でのアクセス
えちごトキめき鉄道関山駅下車、燕温泉行きバス25分。
交通情報備考
・東京方面からお越しの方は赤倉温泉経由燕温泉への県道は通行止めとなっておりますので関温泉を経由するルートにてお越し下さい。
・冬期間、赤倉温泉から関温泉に抜けるルートは通行止めになりますのでご注意ください。

・冬期間お車でお越しの方は、必ずスタッドレスタイヤもしくはチェーンをご用意の上4輪駆動のお車にてお越し下さい。天候等による道路状況はお問い合わせください。

予約について

ご予約は秘湯Webより