越後長野温泉嵐渓荘

越後長野温泉というと関東人はなじみの薄い地名である。
しかし訪ねてみて驚いた。
上越新幹線を利用すれば3時間そこそこで行ける一軒宿の仙境なのである。
守門岳、八十里越えの山々に源を発する守門川の流れのほとり。
桜や銀杏の古木に囲まれ、庭には水車がまわり、なんとも山里らしいふぜいである。
小川を眺めながら行くと本館の玄関で、如何にも由緒のありそうな名建築の建物である。
近年別館を新築したらしいが、なかなか知名度が無く、宣伝には頭をかかえている、と主人の大竹啓五さんはいう。
料理も、土地がら付近の人々に頼んで採ってもらう山菜が主で、都会人にはことのほか喜ばれているようである。
春の新緑から冬の雪景色へと四季のうつろいを眺めながらの露天風呂も心地よい。
新しく貸切家族風呂もできあがっている。

基本情報

都道府県
新潟
温泉名
越後長野温泉
施設名
嵐渓荘
住所
〒955-0132 新潟県三条市長野1450
電話
0256-47-2211
営業期間
通年営業

アクセス

車でのアクセス
北陸自動車道三条燕ICより国道289号線を旧下田村方面へ40分。
電車でのアクセス
JR上越新幹線燕三条駅・信越本線東三条駅より八木ヶ鼻温泉行き路線バス40分、終点下車。送迎あり(要予約)。燕三条・東三条駅は1日1便のみ送迎あり(要予約)。
交通情報備考
パス終点下車。送迎あり(要予約)。燕三条・東三条駅は1日1便のみ送迎あり(要予約)。
燕三条駅・東三条駅までの送迎は無料です。

予約について

ご予約は秘湯Webより