二岐温泉大丸あすなろ荘

秘湯といえば、長野と東北に集まっているがそれだけ不便で山が深いということになるだろうか。二岐温泉もご多聞にもれず南会津の山の奥にひそんでいた。
「途中で引きかえそうかと思ったんですがね」「それはまた遠方を―」。
あすなろ荘の主人の佐藤好億さんのねぎらいの一言に疲れがふきとんだ。とともに、1時間の山道の旅が、少しずつ都会から遠ざかり、自然の中へ近づけてくれたのだと思うとうれしくなった。もちろん、そう便利なところに秘湯などあろうはずがないが……。
ここの川べりの露天風呂が気に入った。ほんとうの温泉らしい安らぎがわいてくる。二岐山の緑と清流に染まる露天風呂に胸のふくらむ思いだった。夕げのひととき、きてよかったとお礼を言おうと思ったら、主人から先に「幾度かなげ出そうと思いました。でも今になって人生は金もうけだけではないということをさとりました。こんなとこでも探して来て下さるお客さんがあるんですから」。恥かしくなるような会話の中に、山の夜は更けていった。

基本情報

都道府県
福島
温泉名
二岐温泉
施設名
大丸あすなろ荘
住所
〒962-0621 福島県岩瀬郡天栄村湯本字下二俣5
電話
0248-84-2311
営業期間
通年営業

アクセス

車でのアクセス
東北自動車道白河ICより県道37号線(白河羽鳥線)より、国道118号線で約90分。
電車でのアクセス
JR東北新幹線新白河駅下車、13:00発東口より「湯ったりヤーコン号」で90分。1日1便 要予約。利用の際は、施設へのご連絡・質問欄にご利用の旨記載下さい。
交通情報備考
ワンコインバスは1日1便で、利用時は電話にて要予約(1名片道1000円)。新白河から二岐は東口より13:00乗車、二岐から新白河は11:00発、12:30頃着予定です。
冬期間は、お車の方は四輪駆動スタットレス、又は二輪駆動スタットレスにてお越しくださいませ。除雪はされております。雪の情報は電話にてお問い合わせ下さいませ。

予約について

ご予約は秘湯Webより