鷲倉温泉鷲倉温泉高原旅館

ここは標高1230㍍、下界とは比べものにならない別天地である。玄関に降りたった人が「空気がおいしい」と、もらすほどのさわやかさである。
前方に大きく広がるブナの原生林の大樹海は、磐梯吾妻スカイラインの南面の大自然である。これだけ雄大な山岳景観を窓から眺められる秘湯の宿は少ない。
お湯は、弱硫黄泉と鉄鉱泉の二種類が自然湧出しているという恵まれた秘湯である。
飾り気のないこざっぱりした山の宿は、お母さんと倅夫婦が絶妙なチームワークで守っている。
かつての山の宿といえば、みんなこうした人の情が光っていたものだ。せめて秘湯の宿や秘湯に泊まる人だけでも「旅は道づれ世は情」を大切にして欲しいものである。
土湯峠周辺の紅葉は10月の15日頃から一週間ぐらいが見頃である。

基本情報

都道府県
福島
温泉名
鷲倉温泉
施設名
鷲倉温泉高原旅館
住所
〒960-2157 福島県福島市土湯温泉町字鷲倉山1
電話
0242-64-3224
営業期間
期間営業

アクセス

車でのアクセス
東北自動車道福島西ICから国道115号線経由約40分。
電車でのアクセス
JR東北新幹線福島駅下車 周遊バス運休中(R2年9月15日現在)
交通情報備考
・吾妻スカイライン定期バスが運休中となっております。(R2年9月15日現在)
・土湯温泉駅まで送迎有(事前にご予約下さい。)
・10月下旬はスタッドレスタイヤ又はタイヤチェーンを用意して下さい。

予約について

ご予約は秘湯Webより