姥湯温泉桝形屋

「これこそ秘湯だ」と、思わず歓声がもれるほどの大自然の中の姥湯温泉の露天風呂はすばらしい。獅子岩・姥岩・白象岩・虎岩などの奇岩のそそり立つ絶壁を見上げる豪快さは、南画の中にひたっている気分である。
三方をこの岩峰群に囲まれ、ところどころコメツガ、ブナ、アオモリトドマツ、ヒバの原生林が広がる。あちこちの岩肌から溢れ出る温泉は、或るものは渓流にそそぎ、その一つ、二つがくぼみの露天風呂に流れ込んでいる。
海抜1300㍍で知った仙境の感は抜群である。遠藤仁さん一家が17代にわたって守り続けてきた姥湯だという。雪がとけて人が訪ねられるようになるのは4月下旬からである。
とにかく、温泉とはこんなにすばらしいものかと感心させられるほどの、露天風呂の味である。

基本情報

都道府県
山形
温泉名
姥湯温泉
施設名
桝形屋
住所
〒992-1303 山形県米沢市大字大沢姥湯1
電話
090-7797-5934
営業期間
期間営業

アクセス

車でのアクセス
東北自動車道福島飯坂ICより国道13号線、板谷経由33㌔、約70分。駐車場より250m歩いて玄関に到着します。車は玄関に横着けできません。
電車でのアクセス
JR奥羽本線峠駅下車、宿泊客のみ送迎あり(要予約)車を降りて200m歩いて玄関に到着します。送迎車は玄関に横着け出来ません。
交通情報備考
板谷~姥湯間は急坂や狭い個所がありますので、注意して通行して
下さい。
駐車場より250m歩いて宿の玄関に到着します。
車は玄関に横着け出来ません。

予約について

ご予約は秘湯Webより