峩々温泉峩々温泉

海抜1841㍍の蔵王山の南面にある峩々温泉の一軒宿の環境は抜群である。
何一つさえ切るものもないびょうびょうとした大樹海が広がる風景は胸のふくらむ思いである。
宴会団体は一切シャットアウトしているというこの宿には、何か温泉旅館とは異った素朴な木造りのふんいきが漂っていた。
廊下ですれ違う浴客も互いに声をかけ合って通り過ぎていく。
お湯が目的な人たちだけに打ちとけるのも早いということだろう。
新築された浴室棟は、木を基調としたものであり、浴室の床は板張りで壁は漆喰造りで明るく、芳しい木の香が漂っている。
浴室は館内のあちこちにあるが、やはり露天風呂がいい。
南蔵王の山肌を見上げながらの入浴気分は最高だ。
峩々のお湯は胃腸によく効くと東北大でも折紙つきである。是非とも「三日湯」をおすすめしたい。
二泊して蔵王ハイクと組合わせれば最高のバカンスであろう。

基本情報

都道府県
宮城
温泉名
峩々温泉
施設名
峩々温泉
住所
〒989-0901 宮城県柴田郡川崎町大字前川峩々1
電話
0224-87-2021
営業期間
通年営業

アクセス

車でのアクセス
東北自動車道白石IC、村田ICから約40分。
電車でのアクセス
JR東北新幹線仙台駅下車、高速バスで遠刈田温泉へ(終点)。1日1往復の送迎あり(要予約)。
交通情報備考
・白石蔵王駅より路線バスあり。
・仙台駅からの直通高速バスあり。
・遠刈田温泉 宮城蔵王ロイヤルホテルまで送迎あり。
・直営レストラン「ベルツ」まで送迎あり。
・遠刈田温泉エリアでしたらどこへでもお迎え致します。

予約について

ご予約は秘湯Webより