丸駒温泉丸駒温泉旅館

支笏湖は、水深が日本で2番目という深い大きな湖である。北海道で不凍湖と言うのも珍しい。何よりもバス停のある「支笏湖畔」以外は観光地化されていないというのがうれしい。
湖上から見る支笏湖の静寂さは何とも言えないすばらしさ。原生林に包まれた湖岸の緑。湖に向ってスロープを引く風不死岳や樽前山、恵庭岳(1320㍍)の山容も美しい。
湖畔から車で約15分、北側の湖岸に静まる丸駒温泉はしょうしゃな一軒宿の温泉で、湖を一人占めにしたような気分になれるのがうれしい宿だ。お湯も豊富で、湖岸の水打ぎわの露天風呂は野趣満点。湖とつながっているため季節により深さが変わるという特徴がある。
〝なるほど北海道だ。〟大自然の大きさは、関東の山あいの温泉で、うろちょろしていた自分をおかしく思うほどのスケールである。
2泊して樽前山の高山植物をちょっとハイキング。他をぐるぐる回らなくても、東京→千歳→丸駒の往復だけで、北海道の自然と秘湯満喫の旅である。

基本情報

都道府県
北海道
温泉名
丸駒温泉
施設名
丸駒温泉旅館
住所
〒066-0287 北海道千歳市幌美内7番地
電話
0123-25-2341
営業期間
通年営業

アクセス

車でのアクセス
道央自動車道千歳ICから45分、苫小牧フェリーターミナルより50分、札幌より60分。
電車でのアクセス
JR千歳線千歳駅下車、支笏湖行きバスで50分、支笏湖バス停より送迎あり(要予約)。

予約について

ご予約は秘湯Webより