祖谷温泉ホテル祖谷温泉

町が温泉を掘削したのが昭和40年、そしてこの宿泊施設ができたのが47年と言うから古い温泉とは言えない。
しかし、四国では珍しい源泉かけ流しの温泉は道後とここ祖谷温泉だけである。
そして、38度を越える温泉が豊富に湧出してしる祖谷温泉は驚異であり、貴重である。
日本三大秘境のひとつと謳われる祖谷渓。玄関脇から全長250㍍、傾斜度42度のケーブルカーで170㍍下の露天風呂まで約5分。
土地の人がフロノタニと呼ぶ深く切れ込んだV字の美しい渓谷の谷底に大きな露天風呂がある。
渓流の音を聞きながら豪快に注ぎ入れられる少々ぬるめのお湯にゆっくりと浸る。
はるばると四国の真ん中、山奥まで訪ねて来たかいがあったとつくづく思うのである。
四季折々の食材を用いながら、その時の旬の味を楽しみつつ、祖谷の名物である祖谷そば、
川魚のあめご、徳島県のグランド畜産「阿波尾鶏」「阿波金時豚」「阿波牛」も使ったお料理もございます。

基本情報

都道府県
徳島
温泉名
祖谷温泉
施設名
ホテル祖谷温泉
住所
〒778-0165 徳島県三好市池田町松尾松本367番地28
電話
0883-75-2311
営業期間
通年営業

アクセス

車でのアクセス
徳島自動車道井川池田ICから国道32号線経由約50分。
電車でのアクセス
JR土讃線 JR大歩危駅下車、タクシー又は地元のエリアシャトルバス(1日3便)をご利用下さい。
交通情報備考
・四国交通バスは1日3便です。
・JR大歩危駅への送迎が1日1便ございます。 
迎えをご希望の方はご宿泊日前日までにお電話(0883-75-2311)にてご予約くださいますようお願いいたします。
ホテルの車が下記の場所でお待ちしております。
ご予約がない場合は配車しておりません。ご了承下さい。

お迎え場所 :JR大歩危駅 正面玄関  出発時刻  : 15時10分

予約について

ご予約は秘湯Webより