黒部峡谷名剣温泉

旅館の少し上の黒部川べりに家人だけで仕上げたという露天風呂があった。
「これが、ほんとうの天然温泉ですなあー」先客が話しかけてきた。
奥黒部の渓流の飛沫を眼下に緑の樹海に染まる温泉の大自然の味は、生きていてよかったなあーと思うほどのうれしさである。
残照に映える緑のこずえからヒグラシの声がひときわ高い。
〝峡谷の嵐気あびつつ湯あみかな〟うなづける句である。
「どうだ。人間にかえったようだろう。素人のような料理と温泉がよいな。
夜空の星もアルプスでなければ…」白馬から下ってきた若者たちとさかんに話をはずませている老アルピニスト。
みんなで一堂に会して味わう山の宿の夕げのひとときはほんとうに楽しい。
山の宿、山奥の秘湯、若者も年配者も一緒にとけこめる世界はそうどこにでもあるものではない。

基本情報

都道府県
富山
温泉名
黒部峡谷
施設名
名剣温泉
住所
〒938-0200 富山県黒部市宇奈月町欅平
電話
050-6871-0588
営業期間
期間営業

アクセス

車でのアクセス
北陸自動車道黒部ICから宇奈月温泉まで15分。
電車でのアクセス
JR北陸線魚津駅より富山地方鉄道で宇奈月温泉へ、黒部峡谷鉄道で終点欅平下車、徒歩15分。
交通情報備考
・黒部峡谷鉄道宇奈月発最終便は14時56分となっておりますので、乗り遅れございませんようご注意下さい。
・車でお越しの方は黒部駅峡谷鉄道宇奈月駅前駐車場をご利用下さい(予約の時点でお問い合せ下さい)。

予約について

ご予約は秘湯Webより