神明温泉湯元 すぎ嶋

神明温泉はまだ歴史の新しい温泉である。平成9年に毎分107㍑の温泉を掘り当て旅館を開業したという。
建物も、あちこちから百年をへた古い民家を探し、飛騨の大工に施工をしてもらったらしい。黒光りする柱や梁がそれを物語っている。
廊下の感じなども旅館のそれと異なって広々として気持ちがよい。あちこちに切られた「いろり」も田舎情緒を盛り上げてくれる。
もちろん、夕食はいろり端での郷土料理で季節それぞれの川の幸山の幸が楽しめる。
温泉はつるつるしたよく温まるお湯で平成21年には新たな大浴場も完成し喜ばれている。
板取は杉木立とアジサイの美しい村である。白川郷や高山の行き帰りにここでもう一泊すれば奥美濃の秘湯の宿が味わえる。

基本情報

都道府県
岐阜
温泉名
神明温泉
施設名
湯元 すぎ嶋
住所
〒501-2901 岐阜県関市板取4838番地
電話
0581-57-2532
営業期間
通年営業

アクセス

車でのアクセス
東海北陸自動車道美濃ICから県道81号、国道256号、県道52号線経由約1時間。
電車でのアクセス
JR東海道泉岐阜駅下車、「ほらどキウイプラザ」行きに乗車。
途中「板取ふれあいバス」に乗換え、「板取スイス村」下車。バスで約2時間。
交通情報備考
現在県道52号線は郡上市大和町で通行止めになっております。
郡上八幡ICからの場合は、国道156→国道256→県道52の順で35分
12月上旬から3月中旬まではJR岐阜駅からの送迎あり
(要予約・定刻出発)

予約について

ご予約は秘湯Webより