桃の木温泉こころ和む愛犬との湯宿 さんわそう

山桃の群生地だったことから桃の木平と呼ばれる御勅使川に沿った渓谷に昭和63年に建てられたさんわそうが、新緑の中に埋もれるように建っていた。
8㌔ほど足をのばすと富士山に次ぐ日本第二の高峰北岳を盟主に南アルプスを代表する白根三山の展望台として名高い夜叉神峠へとつづく。
数々の登山家が訪れたであろう、ここは南アルプス登山の拠点なのである。
源泉は宿の裏山からかすかに硫黄臭を漂わせる43度の湯がたっぷりと溢れている。適温のまま湧く温泉も珍しい。
山の幸尽くしの部屋での夕食の後、ほろ酔い気分で野趣に富んだ石組みの露天風呂へ行った。
先客が三人いたが、軽く会釈しただけで誰一人声を出さない。
満点の星と遠くで鳴くカジカの声が言葉すら不要な雰囲気を作り上げている。
まわりの自然に同化したかのようだ。
当館は愛犬と寝る時もお部屋でもお食事処でもずっと一緒にお過ごしいただける施設です。

基本情報

都道府県
山梨
温泉名
桃の木温泉
施設名
こころ和む愛犬との湯宿 さんわそう
住所
〒400-0241 山梨県南アルプス市芦安芦倉1672
電話
055-288-2306
営業期間
通年営業

アクセス

車でのアクセス
中央自動車道甲府昭和ICから、芦安方面へ約40分。
電車でのアクセス
JR中央本線甲府駅下車、御勅使行きバス、終点下車。タクシー15分。
交通情報備考
◆お車でお越しのお客様へ。◆
当館は山間部です。冬季(12月~3月)は、凍結箇所がございます。
スタッドレスタイヤ、または、チェーンをお持ちくださいませ。
ノーマルタイヤでのお越しは危険です。

◆バスでお越しのお客様へ。◆

甲府駅発15:00『御勅使行(みだい)』乗車。
終点、御勅使(みだい)下車。タクシーにてお越しください。
翌朝10:00『甲府行』タクシーを9時半すぎにご予約いたします。
誠に勝手ながら、バス停までの送迎はしておりません。

6月下旬~11月上旬まで登山バス運行。
甲府駅より桃の木温泉で下車。徒歩5分。

予約について

ご予約は秘湯Webより