尾瀬かまた宿温泉梅田屋旅館

梅田屋の前に立つと、確かに宿場の宿に着いたと安らぎを覚える。
関越自動車道の沼田インターから日光へ行く通称沼田街道は、40分ほどで尾瀬の山へと向かう分岐点に至る。そこが鎌田である。
登山客や尾瀬に調査に入る人たちに利用される宿であった。この街がスキー客で賑わった一昔前、ブームの中で周辺の旅館はみんな大きく建て替わった。そのなかで取り残されたかのようにひっそりと息づいていたところ、この秘湯の時代である。昔のままでいたからこそいまこの宿の良さが分かってもらえる、と女将はしみじみと言い、秘湯の会員宿になったことを心から喜んでいる。
無色透明なアルカリ性のお湯は、美人効果があると女性に人気がある。日光や尾瀬への一方の玄関口としてとても地の利が良い。また、路線バスがJR沼田駅から30分毎に出ているのは、秘湯の宿らしからぬ足の便の良さが難点(?)だが、自分で車を運転しない人にはたいへん有難い宿である。

基本情報

都道府県
群馬
温泉名
尾瀬かまた宿温泉
施設名
梅田屋旅館
住所
〒378-0415 群馬県利根郡片品村大字鎌田4073
電話
0278-58-2355
営業期間
通年営業

アクセス

車でのアクセス
関越道沼田ICから国道120号線経由約40分。
電車でのアクセス
JR上越線沼田駅下車。尾瀬・丸沼高原方面行きのバスで鎌田下車。
交通情報備考
ほかにも、上越新幹線で上毛高原駅で下車。尾瀬方面行きのバスで、約1時間10分。

予約について

ご予約は秘湯Webより