滝沢温泉滝沢館

赤城神社の参道を進み、神社の手前を右に折れると忠治温泉。
そこを又右に行くと、人里離れた渓流沿いに一軒の宿、滝沢温泉がひそんでいた。
赤城山の南面の深い谷間である。
こんなところに温泉のあることを知っている人は少ない。
宿を経営する北爪行文さんが、近年井戸を掘ろうとしたら温泉がわき出したという。
宿は三階建てでこじんまりしており家族づれには喜ばれている。
渓流の音と緑の自然の中に染まるような環境である。
庭先の露天風呂のわきには、源泉かけ流しの浴槽(水風呂)も完成した。
料理は奥さんが作っているが、まさに上州の郷土料理の数々である。
マイカーの方は、宿の少し上に忠治のかくれ岩や不動滝があるので散策をおすすめしたい。
赤城山の小沼へは忠治温泉のところをまっすぐ上っていくとよい。
ただしカーブが多いので運転は要注意である。

基本情報

都道府県
群馬
温泉名
滝沢温泉
施設名
滝沢館
住所
〒371-0202 群馬県前橋市粕川町室沢字滝沢241
電話
027-283-5711
営業期間
通年営業

アクセス

車でのアクセス
関越自動車道高崎IC、または赤城ICから約45分。北関東自動車道路駒形ICから約40分。
電車でのアクセス
上毛電鉄大胡駅・大胡駅からのふるさとバスで終点、三夜沢赤城神社までで、送迎あり(要連絡)。または、大胡駅からタクシー15分。
交通情報備考
・北関東道ご利用の場合は高崎JCから伊勢崎ICまでです。
・デマンド(ふるさと)バスは、大胡駅到着後予約が必要です。

予約について

ご予約は秘湯Webより