たんげ温泉美郷館

群馬県の中でも、観光的に知名度がないのが沢渡温泉で、幾軒かの小さな宿が軒を寄せ合って細々と暮しているような感じの湯治場である。
昔は、中之条から四万へ四里、沢渡へ三里と唄われた温泉だが、現在は四万とはかけはなれたようになってしまったのが沢渡の静けさである。
その沢渡からさらに奥、反下川を遡ること4.6㌔の山あいに、平成3年に開業したのが上沢渡の美郷館である。
土地の林業会社の社長が、趣味で作ったのかと疑うほど、木をふんだんに使った温泉宿らしい建物が目についた。
客室18の館内は木肌のもつぬくもりが配慮された造りになっている。
とくに眼下の反下川の滑りや釜のある渓流の景色を上手にとり込んだ浴室がすばらしい。
建物より少し上手にある露天風呂も、お金をかけた立派なできばえである。
少し早目に宿について、浴後のひとときを滝めぐりでもされたらうってつけの静寂境である。

基本情報

都道府県
群馬
温泉名
たんげ温泉
施設名
美郷館
住所
〒377-0541 群馬県吾妻郡中之条町大字上沢渡1521-2
電話
0279-66-2100
営業期間
通年営業

アクセス

車でのアクセス
関越自動車道渋川伊香保ICから、国道17号線、353号線経由約60分。
電車でのアクセス
JR吾妻線中之条駅下車、沢渡温泉行きバスで、反下口下車。送迎あり(要予約)。※沢渡温泉行き中之条駅発14:25発又は16:10発のいずれかのお時間をご連絡ください。

予約について

ご予約は秘湯Webより