大丸温泉大丸温泉旅館

ここへ来たら、なによりも早く露天風呂へ飛び込まねば……
宿の裏の白土川の渕が自然の露天風呂である。なんとすばらしい環境だろうか。お湯はかなり熱いのだが、外気がほどよく湯加減をしてくれるらしく、入湯気分は上々である。
単純泉でじつにきれいな湯であった。昔は温泉といえば、みんなこんな気分にひたれたのだろう。いつの間にか歓楽化してしまった少し下の湯本がいい例である。しかし、同じ那須にこんな別天地が残っていたことはうれしい。広大な山の斜面の樹海を一人占めにした宿は、緑に、紅葉に、そして、大雪原を見渡せる冬の景色は格別だという。
また、ここのおじいさんは乃木大将の秘書をしていたという。乃木夫妻もここを幾度か訪ねているらしく、当時の写真や手紙が残っている。
近くにありながらこんな自然環境を保つ大丸の湯はすばらしい。

基本情報

都道府県
栃木
温泉名
大丸温泉
施設名
大丸温泉旅館
住所
〒325-0301 栃木県那須郡那須町湯本269
電話
0287-76-3050
営業期間
通年営業

アクセス

車でのアクセス
東北自動車道那須ICから県道17号線経由約30分
電車でのアクセス
JR東北新幹線那須塩原駅下車 バス60分(1日1往復 要予約)
交通情報備考
那須塩原駅又は黒磯駅より路線バスを無料でご利用頂けます。
ご宿泊日2日前までのご予約が必要となりますので宿へ直接ご連絡下さい。
一日3便 
迎え:那須塩原駅西口発12:40 13:40 14:45  送り:大丸温泉旅館発 9:40 10:20
尚、12月1日にダイヤ改正がございます。
お車でお越しの方は12月~3月までスノータイヤ、チェーンが必要となります。

予約について

ご予約は秘湯Webより