葛温泉仙人閣

葛温泉は、大町市の奥12㌔の槍ヶ岳を水源とする高瀬川の渓谷に抱かれるようにひっそりとしたたたずまいを見せている。慶応年間に食に困った里人が、葛根を採りに登山した際に発見されこの名がつけられたという。
葛の名物は何をさておいても渓流沿いにある露天風呂。自然の巨岩を利用した湯ぶねは野趣があってなかなか気持がよい。湯ぶねのむこうには北アルプスの峰つづきの緑の山肌が広がるのみで、まさに大自然に抱かれてといった佳境である。
高瀬川には上流から高瀬、七倉、大町と三つのダムがあり、上流から二つのダムはの石積みのロックフィルダムで、林道や周辺の林には野猿の遊ぶ姿も見られる自然境である。
この温泉で俗塵を洗い落としながら、黒部ダムの探勝や、立山連峰の探勝の基地にすれば二泊してもあきない環境である。
この付近の高瀬渓谷の紅葉は信州でも抜群の美しさである。

基本情報

都道府県
長野
温泉名
葛温泉
施設名
仙人閣
住所
〒398-0001 長野県大町市平2118
電話
0261-22-3211
営業期間
通年営業

アクセス

車でのアクセス
長野自動車道豊科ICから北アルプスパノラマロード経由、約45分。
電車でのアクセス
JR大糸線信農大町駅下車、タクシー約20分。
交通情報備考
送迎はありません。ただし、信農大町駅から葛温泉まで乗合タクシーが運行されています、料金は1人1500円になります。予約制になりますので前日までに当館に予約してください。

*葛温泉の各旅館のお客様の乗合になりますのでご了承ください、時間など詳しい事は当館に問い合わせください。
通常はタクシー代は約5500円ほどします、途中で観光など時間が合わないお客様は通常料金で来て下さい。

予約について

ご予約は秘湯Webより